冒険家 加藤学 応援隊 ブログトップ

加藤学応援隊とは? [冒険家 加藤学 応援隊]

mhBL62w.jpg

【冒険家 加藤学 応援隊】についてご紹介していきます。

加藤学応援隊(以降、応援隊)は、意識の高いメンバーで構成されるグループで、会社経営者や個人事業主、会社員などで構成されています。メンバーは日本各地に住んでいるので、普段はFacebookグループ(応援隊の正規会員になると加入できる)でコミュニケーションをとっています。

この応援隊は、加藤学さんの日々の活動を応援しているグループですが、決して加藤さん一人を天上人のように崇めているわけではありません。加藤さんも会員の活動を応援してくださっていますし、会員同士も応援しあっています。また、ただの応援しあう仲良しグループではないので、時には激しく意見をぶつけあうこともありますが、それはお互いの成長の為を思っての行為です。だから向上心の高い人が集まっているといえるでしょう。僕は応援隊入隊当初、このグループの熱さ、本気さ、真剣さに圧倒されそうになったことが何度かあります。

加藤さんを応援するという意味での応援隊にはいくつかの種類がありますので、今日はこの部分の説明をしていきます。

1.応援隊正規会員

ひとことで「応援隊」と言うとき、この正規会員のことを指します。正規会員になると、応援隊のFacebookグループに加入することができ、メンバー間での意見交換に参加することができるようになります。Facebookグループの中にはさまざまなトピック(スレッド)が立てられ、日々濃い意見が交わされています。

僕は、この応援隊以外にも多くのFacebookグループに加入していますが、正直言ってこの応援隊のFacebookグループの使い方が一番優れていると思います。僕はFacebookが日本で流行りだす前にアカウントだけ作っていましたのでアカウントは持っていました。で、応援隊に加入することができた後、Facebookを本格的に使うようになったわけですが、最初は使い方がさっぱりわかりませんでした。

でも、今は応援隊のFacebookに加入させていただいたことで、Facebookの洗練した使い方が自然に身についてきましたので、僕自身がFacebookグループを別途作って運営を行うまでになりました。今後もどんどんFacebookグループを使っていこうと目論んでいます。こんなに便利なもの、優れているものが無料で使用できる。これは使わないともったいない。今ではFacebookについてそのように思うまでになりました。

応援隊に入っていなかったら、きっとこんな風にはなってなかっただろうと容易に想像ができます。

正規会員にはもう1つ大きな特典があります。それが毎週金曜日に発行されているメールマガジンです。加藤さんが毎週発行してくださっているこのメルマガ。これも驚きの連続です。

これまでメルマガを読んだことがないという人は少ないと思いますが、応援隊のメルマガは超・強烈です!これも正直に言いますと、僕がたくさんたくさん目にしてきた、読んできたメールマガジンのどれよりも破壊力があります。

応援隊のメルマガを読むまでは、メルマガを読むことにエネルギーや集中力を使うことはありませんでした。しかし、応援隊のメルマガは内容がディープなため、濃い内容に圧倒されることもしばしばです。また文字数も最近は少なくなってきた感じもありますが、以前は1通=2万文字オーバーで発行されることが普通でした。今でも1万文字オーバーはけっこうあります。

このように書くと、ただ文字が多いだけの長いメールか?と感じられるかもしれませんが、全くそういったことはありません!!メルマガの内容は正規会員のみに公開されるものですから、ここでシェアすることはできませんが、毎週金曜日の応援隊メルマガは、応援隊の正規会員メンバー全員にとって必読ですし、「必読」と言わなくても「絶対に読んでいる」と思います。読まずにはいられない内容の濃さなのです。

そして、メルマガが発行されると、それについて思ったことをアウトプットする場としてFacebookグループを使います。会員が感じたことを書く。他の会員がそれについて意見をいう。その意見に対してまた意見が出てくる。加藤さんもそれに答える。このような感じでディスカッションが進んでいきます。非常に成長機会の多いFacebookグループではないかと思います。これが応援隊の正規会員のメリットではないかと思います。

また、雑誌プレジデントへの起稿を機に「500日メール」と呼ばれているものが正規会員に毎日届くようになります。このメールの内容だけちょっと見てみたいという方はこちらからどうぞ。 → モナコ在住「富豪の教え」500日メールとは?

正規会員に加入するメリットは他にもたくさんありますが、オフ会を最後に挙げておきましょう。Facebookグループを使ったオンラインでのメンバー交流が深まってきたこともあり、オフ会の機会が応援隊内で増えてきました。価値観を共にする意識の高い仲間と触れ合うことはとても刺激的です。ときどき皆と会うのが緊張する、怖いといった気持ちになることもありますが、お互いに向上しあっていく同志ですので、どんどんと活用していくべきものだと考えています。

正規会員の詳細な内容は応援隊公式サイトからご確認いただけますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。→ 加藤学応援隊の正規会員とは?


2.応援隊Web会員

応援隊Web会員は、応援隊の公式サイトである www.katomanabu.com の会員限定コンテンツを読むことができる応援プログラムになっています。ちなみにこの会員限定コンテンツは、正規会員も閲覧することが可能です。

会員限定コンテンツの中には、正規会員向けに発行された過去のメルマガがいくつか含まれていて(加藤さん自らが特に大切と思われたものをピックアップ)、それを読むことができるようになっています。

また、前述の「500日メール」も毎日あなたのメールアドレスに届くようになりますので、そこから刺激を受けることができます。

ただし、応援隊のFacebookグループには加入できないことと、毎週金曜日に発行されるメールマガジンを読むことはできませんので、最初にちょっと応援隊ってどんなものか知ってみたいという方にオススメの内容になっていると思います。

応援隊Web会員の詳しい内容はこちらから。
→ 加藤学応援隊のWeb会員とは?


3.5000円サポート

5000円サポートは、加藤さんに相談することができるという内容です。この相談内容は、経営であっても、起業であっても、人生や恋愛に関することでも大丈夫です。相談内容が具体的であればあるほど、加藤さんからの返答も具体的になってくるでしょう。

冒険家加藤学がどのような人なのか?を知るためにも5000円サポートを通して、一度相談されてみても良いかと思います。

5000円サポートの詳細はこちら。
→ 加藤学応援隊の5000円サポートとは?


4.1000円サポート

1000円サポートは、2011年の11月に大阪で開催された「異次元の成功法則セミナー」の資料に掲載されていた500の内容に、加藤さんが解説を加えた内容をメールで受け取ることができるものです。前述の500日メールと同じものです。

以前は、500日メールは1000円サポートを通じて受け取ることができるものでしたが、プレジデント誌へ起稿されたことをきっかけに無料でメールアドレスの登録ができるようになっていますので、無料受付がされている間は、こちら→ モナコ在住「富豪の教え」500日メールとは?から登録されると良いでしょう。

無料登録期間が終わっていたら、こちら→ 加藤学応援隊の1000円サポートとは?から確認してみて下さい。


5.500円サポート

500円サポートは、加藤学さんとFacebookの友達になることができるサポートプログラムです。加藤さんとFacebook友だちになることで、友達限定コンテンツなどを見ることができるようになりますので、まずは加藤さんのことを少しずつ知っていきたいという方にピッタリだと思います。

500円サポートの詳しい内容はこちらからチェックしてください。
→ 冒険家 加藤学 500円サポートとは?
冒険家 加藤学 応援隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。