加藤学さんがモナコを選んだ理由 [加藤学]

monaco.jpg

なぜモナコなのか?

加藤学さんが活躍の場をモナコに求めた理由について疑問に感じることはないでしょうか。僕は思いっきり疑問に感じました。

・モナコ??
・モナコって国の名前でしたっけ、街の名前でしたっけ?
・ヨーロッパかアフリカのどこかの遠いところですよね?
・F1やってますよね?

このようにクエスチョンマークだらけになったことを記憶しています。

日本人が海外で活躍というと今はすぐアジアが思い浮かびます。中国、インド、ASEAN各国。経済成長している国々であふれています。海外に移住される成功者というと、シンガポールか香港が思い浮かびます。たしかになんとなくそんな風にしている人がニュースなんかで見聞きすると多いな〜と感じていました。

でも、加藤さんはモナコを選択された。

なんで!?って素直に思いました。

プレジデント誌への起稿において、その理由が以下のように書かれています。

「イケてない自分にとって、モチベーションがもっとも高まる」
世界中で自分がもっとも“イケてない”と感じられる場所がモナコであったこと、
それが移住したいちばんの理由だという。


少し記憶がうろ覚えですが、Facebookかなにかでそのようなことを加藤さんはおっしゃっていました。なぜアジアでないのかということの理由にもつながっていると思いますが、このように話されていたと記憶しています。

貨幣価値の弱いアジアに行って成功することと、世界中の富裕層が集まるモナコで成功することの意味は同じように見えるかもしれないけど、全く違う。

たしか、このような意味のことを発信されていたと思います。(記憶違いがあったらすいません)今日は、モナコの地を選んだ加藤さんのお考えを少し紹介させて頂きました。

加藤学さんの言葉が毎日届く「500日メール」今なら期間限定で登録無料です!
→ モナコ在住「富豪の教え」500日メール

加藤学さんのグループ「冒険家 加藤学 応援隊」の公式サイトはこちらです。
→ 冒険家 加藤学 応援隊 とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。